生きろ!!

二十歳の僕が夢を叶えるまでの物語を発信していきます。夢はバーテンダー!キャンプ場経営!旅館経営!

僕の就活

いやー。全然更新してなかった😅

 

2021年に入ってから初投稿。

去年の12月までは本気でNY行こうとしてたけど、

なんだかんだで先延ばしになった。

 

『やりたいことだけを追求するな。

やりたいこともやりたくないことも

全てやってみる。選んじゃいけない』

 

とある本でこんなことが書いてあった。

たしかにそうですね。って思ったよね。

 

就活が嫌で留学に逃げたかった気持ちが確かにあった。けど、それじゃたぶん留学しても大きな成長には繋がらなかっただろう。

 

というわけで、スロースタートで絶賛就活中。

 

『新卒は人生に一度。1番職業の選択肢が多い。』

 

わかるよぉ。

新卒じゃなきゃ入れない大手の企業とかあるもんねぇ。

けどさぁ、大手に入るのが正解だとは限らないじゃん。もしかしたら「安定」というものがついてくるのかもしれない。けど終身雇用が約束された時代はもう終わってるじゃない。

俺はそう思うんだよね。だから就職先は自分の戦闘力をあげられる企業に勤めたい。

そのためには経験が必要だと思うから若いうちから裁量権があるところがいいなって思う。負担は大きいけど、一生そこで働くつもりはないから割り切って頑張れそう。(そう信じたい)

 

たくさんバッターボックスに立って...

たくさん失敗して...

20代でどれだけ失敗のネタが作れるかな笑

 

20代は準備する期間。

そう思いながら、将来やりたいことのために辛抱強くやっていこう。

 

【将来の自分に一言】

今4次選考まで通過した企業はどうだった?

そこで成長できた?

そこに入って良かったと思えた?

今は多少の不安はあるけど充実していて楽しいよ。